雨漏りの補修工事、どこに頼もうかしら [雨漏り修理]

先日我が家で雨漏りが起きた。
小雨程度だったのに、1階のサッシから雨が入ってきて、シミができた。
これはまずいぞ。
新築一戸建て住宅の雨漏り保障に関して教えてください
契約書上、雨漏り保障が10年の場合、
雨漏り発生時期が保障内であることを業者が認識できても、
11年目に補修依頼をすると、補償対象とはならないのでしょうか?

9年目にはわずかな天井の汚れだと思っていた部分が、
11年目には明らかに雨浸みであるとわかり、担当業者へ連絡したところ、
部屋の上部のベランダのつなぎ目ひび割れが原因であろうと、
その部分だけ無償で補修してもらいました。
内装はそのまま放置されました。

その後一年たち、シミが倍に広がった為、本格的な工事を依頼することになり、
現在、天井内部を点検中で、原因究明しているところです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。